ゆめみるブログ

雑記・わくわくする事・自分の経験とかとか

【捨てんで!】ブックオフで要らん本売ったら5000円になった話。【BOOK・OFF】

f:id:shogo-i:20180906141200j:plain

 

ほら。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。さいです。

すごくないですか?自分は感動しました笑

 

 

 

 

 

いやね、前にも売ったことあったんですよ。

でも昔のブックオフてあれじゃないですか。皆さんのイメージにもあると思うんですけど、

 

 

 

・とにかく買い取り金額が安い

・買取の査定にかなり待たされる

・持ってくのマジで面倒。重い(これは今も一緒)

 

 

 

でしょ?

自分のときもそうだったわけで。

 

今回は

部屋を整理しよう!

物は減らさないと片付きません!

 

という断捨利精神のもと行っただけなので、万一「値段ついたらいいなあ…」ぐらいの気持ちだったんですが、結果は上の通りです。

 

 

 

 

僕は自己啓発の本を結構趣味で読んだりするのでわりと買ったりするのですが、元々の値段が高い分、コミックスとかよりは値段がつくのかなーて感じです(定価の%で考えるとそうでもないのかな?)

 

 

流行ってるコミックスとかは相変わらず強いですね。

不滅のあなたへ・タヌキツ・野崎君あたりは100円以上ついてますね。(タヌキツは250円ついてる。かわいいからね。売っちゃったけどね。)

f:id:shogo-i:20180906181622j:plain

 

あと英語のトレーニング本は付属のCD付いてないのに400円とかで売れてしまった…いいのだろうか笑

ブックオフで参考書系買うときは気をつけような!!

 

 

 

 

 

個人的にすごく良かったなーと思うのは、金額もそうなのですが買取の査定の時間が劇的に短くなったこと。

 

バーコード別に基本の買い取り金額が登録されているからなのか、店員さんはピッピと読み込むだけ。あとは状態とか所感によって値段が少し増減しているだけという感じ。

 

昔はホントに長かった。番号札渡されて二時間後とか普通にあった。

スーパーめんどくさがりな自分としては自分のペースで売却できないのが嫌だったので、とても良いです。

 

待ってる間に立ち読みする時間すらなかった(順番待ちがいなかっただけだけど、でも早い。)

 

 

 

ちなみに売った量はこんな感じ。

f:id:shogo-i:20180906180519j:plain

f:id:shogo-i:20180906180537j:plain

 

これが一瞬で終わるって結構すごくない?

わたしはとても快適に終わりました。イライラしない。(頭のいい人はシンプルに生きるそうですよ)

 

 

 

 

引越しでめちゃくちゃ捨てたこともあったけど、今ではとても悔やまれる。

意識高い系お父さんが集めてる本とか意外に高いから興味なくても勝手に捨てるなよ!!もったいないぞ!!売れ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

手に入れた5000円はアマゾンでレッドブルに化けました~。

 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

 

 ブックオフから翼をさずかる。