ゆめみるブログ

雑記・わくわくする事・自分の経験とかとか

季節はすっかり夏ですね

毎日暑い日が続きますね~(TT)
今日はお仕事が遅番だったので、

お昼の一番暑い時間に歩いたのですが。。

最寄り駅まで10分。汗びっしょり。
アプリで気温を見たら、37度。
見なきゃ良かったと後悔しました。笑

 

毎日暑いのは嫌になっちゃいますが。

私の愛してやまないアーティストであるゆずさんの代表曲は、【夏色】という曲なのです。

ゆずを知らなくても、この曲を知ってる方は多いのではないでしょうか?

 

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

どの季節でも夏色のイントロだけで盛り上がれる、ゆずのライブでの大定番曲なのですが。
夏だと曲前のMCがとても自然!(当たり前か)

 

リーダーの北川悠仁さんが
『季節もすっかり、夏になりましたね~!!』
なんてMCをしたら、もう夏色確定です。自信を持って、夏色だと言えます。
秋とか冬に、
『すっかり寒くなったね~』なんて話をしても。

寒い

盛り上がってあったかくなろう

夏色!
‥みたいな感じでやります。
もう季節感なんて関係ないんです。(笑)

定番ですからね。 

 

たまに、『暑いからもう帰りたいよね!もう皆で帰ろう!涼しいとこに帰ろう!ライブも終わりにしよう!』
な~んて振りが入ったりもしますが笑。
そんな悠仁の発言に、え~!!!という大ブーイングをするのも楽しいです。
そんなときは、ブーイングを散々してブーイングすら楽しんだ後に、夏色のイントロを使ったコール&レスポンスが始まり、曲に入るんです。

イントロで銀テープが舞い上がる空間は、いつ見てもとても綺麗です。

 

私自身、ゆずの魅力にはまったきっかけがライブなので、1人でも多くの人にライブを見てほしい!!
夏色しか分からなくても、ライブを充分に楽しめると思います\(^^)/

 

ゆず愛を存分に伝えられるようになれたら嬉しいなあ。

夏色を聴きながら、日々の夏の暑さを少しでも楽しめたら‥と思う、はるなのでした!