ゆめみるブログ

雑記・わくわくする事・自分の経験とかとか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分本意に生きる

良い意味で自分本意に生きているのか。 それが自分の幸福に繋がるんだなあと、ひしひし感じる。こんなこと言ったら嫌われるとか、打ち負かしてやろうとか、そんなことを自分の行動の判断基準にしていると相手を満たすための人生を生きることになってしまう。…

ニンテンドーswitch

追記:はずれたー!!!笑 入荷はわりとしてました。40人ぐらい当たってた気がする。 追記:7/8 9:33 抽選券ならぬ、抽選リストバンドゲット。 なんも考えてなかったら「色どっちにしますか?」って聞かれてカラフルな方を選ぶ。カラフルな方は赤、グレーは緑…

17520時間

二年間でこれ。 30年とかになるとどれほど膨大な時間になるんだろう。長い時間、同じパートナーと過ごしていくのはどんな気持ちなんだろうか。 続けている親は間違いなく偉大。 継続性のかたまり。子供がいることが大きいのかな。 自分にはまだよくわかりま…

自我消耗

午前の仕事は計画的にやらなかったゆえに、たくさんの決断を迫られた。ものすごい疲れた。 体力的な疲れより、そういう精神的な疲れの方がすごく疲労感がある。たくさんの決断をしたあとはサボりたくなる気持ちも出てくる。小さな習慣で言う自我消耗ってやつ…

おしゃべりな筋肉

西川貴教さんの本を買いました。 タイトルおもしろいね笑 有吉のあだ名みたい。好きだなーとかすごいなーと思う人が普段どういう考えで生きてるのか、そういうのたくさん触れて吸収したいと思う。 最近はほりえもんとかよく読んでる。思考は現実化するという…

信頼と敬意

どれだけ忙しくてもつらくても問題ない。 むしろ時間が過ぎるのが早いし、わりとストイックなので自分を試していくのは楽しい。でも、尊敬しあえない、協力しあえない職場は無理だ。大きな成功もなしえないし、チャレンジもない。ただ時間をお金に変えていく…

期待を裏切る

いい意味じゃなくて。約束を破るのはもちろんのこと、期待に応えないこともそう。それが続けば期待の裏切り合いになるか、期待されなくなる。君には何の期待もしてないよって、 そんなかなしいことある。約束にだらしない人間にはなったらいかん。 できない…