ゆめみるブログ

雑記・わくわくする事・自分の経験とかとか

自分本意に生きる

良い意味で自分本意に生きているのか。
それが自分の幸福に繋がるんだなあと、ひしひし感じる。

こんなこと言ったら嫌われるとか、打ち負かしてやろうとか、そんなことを自分の行動の判断基準にしていると相手を満たすための人生を生きることになってしまう。

そういうときはとっても疲れるし、ネガティブになることが多い。


自分の好きなこと、やりたいことをやりたいようにしたときだけ自分のことが好きになれるし明るくなれる。こんなことも考えない。


自分のプライドが生み出している、他の人との付き合い方を変えていかなきゃなあ。
バカだとか、常識がないとか言われてもいいんだよね。
やりたいことして、毎日笑顔ならそれでいいんだよね。


踏み出せないなら、踏み出すための戦略を考えなきゃ。