ゆめみるブログ

雑記・わくわくする事・自分の経験とかとか

【自転車】普段乗ってるママチャリもどきを改造したらすげー速くなった話。

お疲れ様です、さいです。 通勤チャリが、速い!!! もっと早くやっておけばよかった。休みの間に地元の自転車屋さんにいってきました。 そして改造というかカスタマイズです笑 具体的にはこんなかんじのことをやってきました↓ ・前後のタイヤをホイールに…

【捨てんで!】ブックオフで要らん本売ったら5000円になった話。【BOOK・OFF】

ほら。 お疲れ様です。さいです。 すごくないですか?自分は感動しました笑 いやね、前にも売ったことあったんですよ。 でも昔のブックオフてあれじゃないですか。皆さんのイメージにもあると思うんですけど、 ・とにかく買い取り金額が安い ・買取の査定に…

ボイトレに通ったら高音がでるぞ!!【VOAT二ヶ月目】

ボイトレに通ったら高音がでるぞっっっ!!(二回目) ども、暑いですね。 お疲れ様です、さいです。 今日はボイストレーニングについて書いていこうと思います。 二ヶ月前ぐらいからVOATというボイストレーニングに通っています。 元々カラオケが好きで、独りで…

季節はすっかり夏ですね

毎日暑い日が続きますね~(TT)今日はお仕事が遅番だったので、 お昼の一番暑い時間に歩いたのですが。。 最寄り駅まで10分。汗びっしょり。アプリで気温を見たら、37度。見なきゃ良かったと後悔しました。笑 毎日暑いのは嫌になっちゃいますが。 私の愛して…

チャレンジ ザ トリプル

今日までだったのでね☺ お仕事帰りに新宿に寄りました✨ 食べてから写真を撮るのを忘れたことに気付くという、ブログに慣れてない感満載の写真です。笑 安定のチョコレート。 絶対外せないベリーベリーストロベリー。 期間限定のラズベリーフロマージュ。 美…

はるです。

季節ではありません。(笑) さいさんのブログに居候することになりました☺ 好きなもののお話をつらつらとしていけたら良いなあと思っております✨✨ 日記帳的な感じですね。 宜しくお願い致します☺💕

【手続き10分!】楽勝再発行・原付免許証

「はーい、免許証だしてくださーい。」 … 原付免許証落としました!!(ドドン) お疲れ様です!さいです! 冷や汗でました。免許不携帯でした() 一日ぐらい…って思ってたら見事につかまりました。 きっとどこか不審だったんでしょう(ただの車線変更違反) 違反で50…

ゆめみるブログで再出発!

あっという間に半年空いてました…w おつかれさまです! さいです! 自分のブログ継続性のなさにがっかりしつつも、でもまた復活してきたところは自分で褒めてあげたいスタイル。 友達にオリジナルのイラストなんかを頼みながら、使いながら色々やっていこうと…

自分本意に生きる

良い意味で自分本意に生きているのか。 それが自分の幸福に繋がるんだなあと、ひしひし感じる。こんなこと言ったら嫌われるとか、打ち負かしてやろうとか、そんなことを自分の行動の判断基準にしていると相手を満たすための人生を生きることになってしまう。…

ニンテンドーswitch

追記:はずれたー!!!笑 入荷はわりとしてました。40人ぐらい当たってた気がする。 追記:7/8 9:33 抽選券ならぬ、抽選リストバンドゲット。 なんも考えてなかったら「色どっちにしますか?」って聞かれてカラフルな方を選ぶ。カラフルな方は赤、グレーは緑…

17520時間

二年間でこれ。 30年とかになるとどれほど膨大な時間になるんだろう。長い時間、同じパートナーと過ごしていくのはどんな気持ちなんだろうか。 続けている親は間違いなく偉大。 継続性のかたまり。子供がいることが大きいのかな。 自分にはまだよくわかりま…

自我消耗

午前の仕事は計画的にやらなかったゆえに、たくさんの決断を迫られた。ものすごい疲れた。 体力的な疲れより、そういう精神的な疲れの方がすごく疲労感がある。たくさんの決断をしたあとはサボりたくなる気持ちも出てくる。小さな習慣で言う自我消耗ってやつ…

おしゃべりな筋肉

西川貴教さんの本を買いました。 タイトルおもしろいね笑 有吉のあだ名みたい。好きだなーとかすごいなーと思う人が普段どういう考えで生きてるのか、そういうのたくさん触れて吸収したいと思う。 最近はほりえもんとかよく読んでる。思考は現実化するという…

信頼と敬意

どれだけ忙しくてもつらくても問題ない。 むしろ時間が過ぎるのが早いし、わりとストイックなので自分を試していくのは楽しい。でも、尊敬しあえない、協力しあえない職場は無理だ。大きな成功もなしえないし、チャレンジもない。ただ時間をお金に変えていく…

期待を裏切る

いい意味じゃなくて。約束を破るのはもちろんのこと、期待に応えないこともそう。それが続けば期待の裏切り合いになるか、期待されなくなる。君には何の期待もしてないよって、 そんなかなしいことある。約束にだらしない人間にはなったらいかん。 できない…

ディアシュピール

東中野駅からまじで一分だった(遠回りしたけど)ボードゲームカフェ。初めていったけど入りづらい笑 中の様子がわからないので、ちょっとドアを開ける勇気がいる笑遊べるゲームはたくさん置いてあった。 販売コーナーはすごろくやの方が広かったけど、売って…

固定概念

こうでなきゃいけないって思ってると色々と踏み出せないことがあるけど、 こうでもいいって思えば色々なことが実践できる。行動さえすれば、モチベーションもついてくる。 大切なのは小さく小さく小さく成功を重ねていくことなんだなあって思った。

桃太郎寿司

高円寺の桃太郎寿司いきました。 改装してからいい感じと聞いて行ってみたら本当に良かった。 ランチ二人で5000円ぐらいだったかな? ビールも飲めて大満足。回転寿司もういけないかも。甘エビうまし。腕立て続いています笑

小さな習慣

本を買いました。 とりあえず腕立て一回は三日続いています笑

朝起きられない人が絶対やった方がいいこと

どうも、さいです。一時期めっちゃ働いてる時期がありまして、朝ほんとに起きれなかったんです。めっちゃ眠いしだるいし、遅刻して自己嫌悪だし…あげくのはてに遅刻しないためにタクシーとか使いだしてマジ働いてる意味笑 週5.5ぐらいで14時間とか働いてるの…

初心者有利!?ワンナイト人狼【超人】ver

はじめまして、さいです。雑記ブログを始めてみました。 自分の経験とか、好きなものの紹介が誰かにちょっとでも役立てたら良いなーって思います。どうぞよろしくお願いします。 そいでは初回はこちら↓ ワンナイト人狼【超人】ver買ってみました ボードゲー…